1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【イベント告知】マインドフルネス瞑想を深める会 vol.3@南青山

NEWS

お知らせ

【イベント告知】マインドフルネス瞑想を深める会 vol.3@南青山

五感で深めるマインドフルネスvol.3

\ 新年特別企画 /
願いを実現するためのサンカルパ瞑想

ここ3年ほど、マインドフルネス瞑想が広く知られるようになりました。
聞いたことがある、5〜10分程度ならやってみたことがあるという方も多いかと思います。

しかし、30分長い時間集中して、「深い意識の海に潜る」ような経験をした方はあまりいらっしゃらないのではないでしょうか?

瞑想は続けて15分行うとα波が出て、30分行うと幸せホルモンと呼ばれる脳内物質セロトニンが分泌されると言われています。

日々の仕事、家事育児、プライベート
そしてデジタルに身を置いていると
「今この瞬間に在る」ことは
簡単なようで、簡単ではありません。

南青山の贅沢な空間の中で、
50万人を誘導瞑想してきた講師と共に
自分だけでは行けない意識の海へダイブしてみませんか?

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*

 

イベント開催概要 

【日 時】1/8(日) 10:30~11:45(10:20 受付開始)

【会 場】南青山スタジオ(港区南青山5-13-9)

【定 員】10名 ※先着順

【予 約】以下よりお申し込みください
https://deepmeditation3.peatix.com/view

【持ち物】ペン、ドリンク、フェイスタオル
※マットはご用意がございます

【服 装】動きやすい服装
※スカートはお控えください。更衣室でお着替え可能です。

【内 容】以下ご参考    ※多少変更になることがあります。

1.ミニ講座


願いの種「サンカルパ」を探ります。

2. 実践セッション


(1) 瞑想のために身体を整える

心地よく安定して座るためには体づくりが必要です。
短時間で簡単に行えるストレッチやグラウンディングを行います。


(2) 声のマインドフルネス

声に特化している日本声ヨガ協会ならではの、声のマインドフルネスを行います。
発声して響きを感じたり、講師の声に耳を傾けたりすることで、
言語を越えた声の影響を体感して頂けます。

(3) アファメーション
アファメーション(affirmation)は、簡単に言うとなりたい自分になるための、言葉による思い込みづくりのことです。(肯定的な自己暗示、自己説得、自己宣言)なりたい自分にふさわしい文言をつくって、何度も言ったり、見たり、聞いたりすることで、自分自身に「健全な思い込み」をつくります。

(4) ハーベスト・タイム

お茶を飲みながら感じたことや気づきをシェアする時間です。
無意識レベルで感性が受け取ったものを声に出すこと(言語化)は、
体感を深めるために、その最中と同じくらい大事なことです。

 

\なんと!今回は豪華お手土産付き✨/

クラスの最後、ハーベストタイム中に振る舞うお茶

レイ・ブータンのレモングラスティーの1箱(12包入)をお土産に全員へプレゼント✨

国民総幸福量(GNH)で「幸せの国」として注目されるブータン。レイ・ブータンはヒマラヤ山脈の豊かな自然に自生する貴重なレモングラスを現地の農家が収穫した100%ブータン産!カフェインフリーのからだにやさしいハーブティーです。リラックスしたいときや気分転換したいとき、レモングラスは胃の調子を整え消化を促進するハーブで食中茶としてもおすすめ♪ レモンに似た爽やかな“天然”の香りをお愉しみください。


3. ランチ交流会

参加者同士の交流会はもちろん、日頃のマインドフルネス瞑想実践で生まれた疑問など自由に質問できるチャンスです!
スタジオではワークやセッションが中心なので交流や質問をご希望の方は是非こちらにご参加ください。

※希望者のみ

モンスーンカフェ表参道にて、お席を確保しています♪
https://monsoon-cafe.jp/omotesando/

※2000円相当のお食事を自由にオーダー頂けます。
※パクチーが苦手な場合は抜くことができます

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*

講師紹介


一般社団法人日本声ヨガ協会 代表理事
八田幸子 / はったさちこ

《 講師メッセージ 》

“セルフケアは決してエゴイスティックなものではありません。自分のためだけでなく家族や職場のためにも不可欠なのです。会議と同じように、セルフケアの時間を死守してください。”

これは、私に知識と考察を授けてくれたStanford Center of Health Educationの主任でスタンフォード准教授のDr. Grace Gengouxから言われたことです。日々一生懸命仕事に励んでいるからこそ、家族のために頑張っているからこそ、週末に意識的に自分のための時間を確保してマインドフルネスを深いレベルで味わってみませんか?

アプリやYouTubeだけでは得られないリアルだからこその内容にして、場所にもこだわりました!五感で深めるマインドフルネスを是非体験しにいらしてください。皆さんと実際にお会いできるのを楽しみにしています!

こだわりの会場

「今、この瞬間」に心地よく没頭できるように、
空間にこだわって南青山の隠れ家スタジオを押さえました❣️

各所下見した中で「ここしかない!」と思える気持ちの良い場所です♪

マインドフルネスを「深める」というテーマなので、1人あたりのパーソナルスペースもたっぷり確保できるよう人数制限をして10名限定としています。皆さんとリアルでお会いできるのを楽しみにしています♪

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*

注意事項

1. イベントレポートのため撮影させて頂く場合がございます。これらの撮影物(写真・動画等)は、活動報告や広報を目的にWEBや各種印刷物に使用・掲載させて頂く場合がございます。予めご了承ください。NGの方は事前アンケートにコメントください。配慮して撮影致します。

2. うつ症状や強い不安症が在る方がマインドフルネス瞑想を行うと症状が悪化することがあると言われます。精神科に通院中の方や落ち込みが激しい状況にある方は参加をお控えください。

3. 換気・消毒・距離確保などの対策を行った上でマスクを外して発声するセッションがあります。講師は事前にコロナ抗原検査を行い陽性の場合は前日18:00までにご連絡の上オンライン開催へ変更します。

4. ご購入されたチケットの払い戻しはいかなる理由あってもできかねます。

5. チケット譲渡は可能ですが、必ず前日までに代わりの方の氏名、電話番号、メールアドレスをご連絡下さい。

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*

お問い合わせ先

本イベントに関するお問い合わせは公式LINEにて受付致します。
https://lin.ee/2HAlZ0Z3J

最新記事