1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【受付開始】国際ヨガDAY★五感で深めるDeep Dive Meditation 動く瞑想「ヨガ」vol.5

NEWS

お知らせ

【受付開始】国際ヨガDAY★五感で深めるDeep Dive Meditation 動く瞑想「ヨガ」vol.5

\ 国際ヨガDAY特別イベント/
動く瞑想「ヨガ」を声と呼吸で深める

Deep Dive Meditation – vol.5

ここ3年ほど、瞑想が広く知られるようになりました。

聞いたことがある、5〜10分程度ならやってみたことがあるという方も多いかと思います。

しかし、長い時間集中して「深い意識の海に潜る」ような経験をした方はあまりいらっしゃらないのではないでしょうか?

瞑想は続けて15分行うとα波が出て、30分行うと幸せホルモンと呼ばれる脳内物質セロトニンが分泌されると言われています。

南青山の贅沢なスタジオ空間の中で、1人では行けない意識の海へダイブしてみませんか?

今回は動く瞑想と言われる「ヨガ」で、爽やかに心身のめぐりを循環させます!

梅雨のジメジメを吹き飛ばしましょう♪

 

国際ヨガの日

インドのモディ首相が働きかけ、国連が毎年6月21日を「国際ヨガの日」と定めました。この日は北半球で、1年で最も太陽の出ている時間が長い日である「夏至」にあたります。

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*

 

イベント開催概要

【日 時】6/18(日)
10:30~11:45(10:15 開場)

【会 場】南青山スタジオ1F ※これまでと違い地下ではないのでご注意ください。

【定 員】10名 ※先着順
チケットはこちらで確保ください
>> https://deepdive-meditation5.peatix.com/view

【持ち物】ドリンク、フェイスタオル
※マットはご用意がございます

【服 装】ヨガに適した動きやすい服装
※両腕を大きく動かしたり、胡座で座ったり、足を広げたりします
※女性は更衣室あり。男性およびLGBTの方はB1または2階のトイレにてお願いします

【内容】以下ご参考
※多少変更になることがあります。

1. 安定して座るための身体をつくる!ストレッチ

心地よく安定して座るためには体づくりが必要です。
短時間で簡単に行えるストレッチやグラウンディングを行います。

2. 動く瞑想「ヨガ」を呼吸と声で深める

声に特化している日本声ヨガ協会ならでは!呼吸だけでなく声を活用してヨガを深めます。

呼吸や発声を通じて、自分自身と繋がる時間です。発声して響きを感じたり、講師の声に耳を傾けたりすることで、言語を越えた声の影響を体感して頂けます。家では中々やりづらいという方も少なくないと思うので、この機会に声を開放して響きの心地よさと調和をお楽しみください。

3. 音浴 – サウンドバス

ヨガでしっかり身体を動かした後はシャバーサナ。
1/fゆらぎスペクトラルの音楽や楽器により寛ぎを深めます。

4. ハーベスト・タイム

感じたことや気づきを言語化してメモしたり、シェアする時間です。
無意識レベルで感性が受け取ったものを声に出すこと(言語化)は、体感を深めるために、その最中と同じくらい大事なことです。


5. ランチ交流会

※オプション

参加者同士の交流会はもちろん、日頃の湧き出る疑問など自由に質問できるチャンスです!
スタジオではワークやセッションが中心なので「交流や質問」をご希望の方は是非ご参加ください♪

チケットはこちらで確保ください
>> https://deepdive-meditation5.peatix.com/view

2000年に創業された南青山のヴィーガンカフェ 8ablishを予約しています。

週末はグリーンカレーとドリンクのセットメニューのみのご用意になります。

※トッピングにパクチーががりますが苦手な方は注文時に抜いてもらうことができます
※ドリンクは以下から1つお選び頂けます

[有機コーヒー、ノンカフェイン穀物コーヒー、ソイラテ、パープルレモネード、りんごジュース]

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*

講師紹介


一般社団法人日本声ヨガ協会 代表理事
八田幸子 / はったさちこ

《 講師メッセージ 》

“セルフケアは決してエゴイスティックなものではありません。自分のためだけでなく家族や職場のためにも不可欠なのです。会議と同じように、セルフケアの時間を死守してください。”

これは、私に知識と考察を授けてくれたスタンフォード大学医学部健康教育センター主任でGrace Gengoux准教授から言われたことです。日々一生懸命仕事に励んでいるからこそ、家族のために頑張っているからこそ、週末に意識的に自分のための時間を確保してマインドフルネスを深いレベルで味わってみませんか?

アプリやYouTubeだけでは得られないリアルだからこその内容にして、場所にもこだわりました!五感で深めるマインドフルネスを是非体験しにいらしてください。皆さんと実際にお会いできるのを楽しみにしています!

南青山スタジオ – こだわりの会場

「今、この瞬間」に心地よく没頭できるように、
空間にこだわって南青山の隠れ家スタジオを押さえました❣️

各所下見した中で「ここしかない!」と思える気持ちの良い場所です♪

瞑想を「深める」というテーマなので、1人あたりのパーソナルスペースもたっぷり確保できるよう人数を10名限定と絞っています。

皆さんとリアルでお会いできるのを楽しみにしています♪

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*

注意事項

1. イベントレポートのため撮影させて頂く場合がございます。これらの撮影物(写真・動画等)は、活動報告や広報を目的にWEBや各種印刷物に使用・掲載させて頂く場合がございます。予めご了承ください。NGの方は事前アンケートにコメントください。配慮して撮影致します。

2. うつ症状や強い不安症が在る方がマインドフルネス瞑想を行うと症状が悪化することがあると言われます。精神科に通院中の方や落ち込みが激しい状況にある方は参加をお控えください。

3. 換気・消毒・距離確保などの対策を行った上でマスクを外して発声するセッションがあります。講師は事前にコロナ抗原検査を行い陽性の場合は前日18:00までにご連絡の上オンライン開催へ変更します。

4. ご購入されたチケットの払い戻しはいかなる理由あってもできかねます。チケット譲渡は可能ですので、譲渡される場合は必ず前日までに代わりの方の氏名、電話番号、メールアドレスをご連絡下さい。

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*

お問い合わせ先

本イベントに関するお問い合わせは公式LINEにて受付致します。

https://lin.ee/2HAlZ0Z3J

最新記事